ゴルフ場ランキング

2016年10月14日

IoTでゴルフ上達

NTT西日本が「スマート光ゴルフ」というサービスを始めるそうです。


https://www.ntt-west.co.jp/news/1610/161013a.html

スポーツウェアに心拍数や加速度などを計測するセンサーを埋め込み、そこから得られたデータを分析してタブレット端末に表示する。
プレー後にはコンピューターによる総評や助言を受けることができる。


スイングよりもメンタルに焦点を当ててるサービスのようですね。

プレッシャーを克服するアイテムができるといいなぁ♪

posted by char at 11:05| Comment(0) | ゴルフスイング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

アプリ「Clipstro Golf」

おもしろそうなアプリを教えてもらいました♪

「Clipstro Golf」
iphoneで自分のスイングを録画して確認できるアプリ。

スイングがモーションになってカッコいい♪


480円なり〜。

posted by char at 16:04| Comment(0) | ゴルフスイング ドライバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

初心者にとっての基本

「ゴルフスイングの基本」といっても、いろんな人がいろんなことを言ってますね。

たまにまったく正反対のことを言ってるのを聞いたりして。
いったいどっちが正しいんだ!といいたくなるときも。

初心者にはどれが正解か判断できないですから。


ゴルフ協会とかの団体が「基本はこれですよ」っていうものを決めてくれないかな〜。

そうすれば初心者も悩まなくていい。
別にそれ以外のスイングを禁止するとかじゃなくてね。
posted by char at 12:09| Comment(0) | ゴルフスイング ドライバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする